anuenue

アクセスカウンタ

zoom RSS 繋がり。

<<   作成日時 : 2008/07/22 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しブリーフ。


・・・




昨日、ap bank fes デビューしました。
あ、もちろん見る方ね。

Bank Bandの演奏で、いろんなアーティストが歌って
櫻井さんがめちゃかっこよくて

音楽を通じて
今や子どもたちの未来が
素晴らしい世界になるように願うイベント。

エコについて、私たちにできることは
いっぱいある。

エアコンの設定温度
アイドリングストップ
エコバッグ
容器のリサイクル
他にもたくさん。

わかっているのに普段できていない。
快適さや便利さに慣れすぎて
少しの暑さが耐えられなかったり
自分の足で歩くのがおっくうだったり

テレビや新聞でいくら環境問題を目や耳にしていても、
結局今の自分の快適さを優先してしまっている。

ap bannk fesではフードコートで出た食器はもちろんリユースだし
残飯はブタさんの飼料に変えられるみたい。
ペットボトルもラベル・蓋をはずして リサイクル。
ゴミの分別が徹底されていた。
3万人の人が休憩時間にエコステーションに一気に集まるわけだから
燃えるゴミを捨てるのにも一苦労なのに
みんながルールを守っていたのがスゴイと思った。
帰りに芝生にゴミがないのを見て気持ちがいいと感じた。

一人一人が意識する。
環境がかわる。
みんなが過ごしやすくなる。
そうゆうのが人と人が繋がるということなのかな。


今日は車のエアコンを切って通勤してみた。
部屋の設定温度をいつもより2度あげてみた。

正直あついなー、だるいなーと感じた。

そりゃ夏だもんね。
この暑さが現実なんだよなぁ。

でも地球のどっかでは
もっと暑い所で生活している人がいるんだよね。

すこしずつ意識してみよう。










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜 久しぶりに見たら久しぶりの更新ですね!!
昨日けーこさんとこれまた久しぶりに呑みに行きましたよ★
もう少し呑んだらかおりんさんに電話しよう!とか言ってたのに、結局そのまま呑んだくれ。。
今度はいつ会えるかなぁ・・・かおりんさん話題いっぱいありそう・・・!
mumumu
2008/08/10 07:54
そうなんです。
かおりんに電話!とかいいつつ。。
飲んだくれました。笑
名古屋飲みしましょー!!
keiko
2008/08/10 23:26
えぇーーー!!
ずるい><
とかいいつつ、お盆名古屋に行ったって噂があるよ。
かおり
2008/08/19 18:18
また来る可能性があるということですね・・?
むふふん。
聞きたいこともモリモリあるので
いまだ実行されていない
ホテルのラウンジ飲みをしましょう★
ということは
2008/08/22 20:49
しましょう!!
ラウンジ飲み
2008/08/25 21:30
実行しますか!!
年末あたり
2008/09/16 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
繋がり。 anuenue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる