anuenue

アクセスカウンタ

zoom RSS hataraku

<<   作成日時 : 2009/02/17 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちの会社のいいところは



ノー残業



でした。
そう、今までは。



でもねー
最近人手不足もあって
ちょこちょこ残業になっちゃって。


まぁ、あんなの残業のうちに入らんとも言われましたが。


そんな中、先週残業続きだった新人Tが
今日は定時のチャイムとともに帰り支度。

「先週疲れたんで、今週は早く帰ります」と。


それを聞いた常務が笑いながらすかさず言ったの。

「”働く”っていうのは”傍(はた)を楽にする”ことだ。
 
 若いんだからもっと働きなさい」と。





「・・・・・・してると思います。笑」
と残して私も帰宅。


そうは言ったものの・・
あー、あたしは完全に自分のためにしか働いてないなー。
目の前の、やらなければいけないことをこなしてるだけ。
現時点で守らなきゃならないものって自分以外にないからかな。


とまぁ、
常務のひとことに
結構考えさせられた日でした。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
hataraku anuenue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる