アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
anuenue
ブログ紹介
zoom RSS

フリル

2009/05/10 22:20
かれこれ4年くらい前のことでしょうか。

当時勤めていた会社の、愛すべき同期達から誕生日にプレゼントをいただきました。

中身はなんと

ひもぱん。


ピンクのサテンの、

フリルがいっぱいついた、

ひもぱん。


当時私は遠距離恋愛をしていて

彼女たちはそのことに何を思ってこのひもぱんを選んだのかはわかりませんが

すごくにやけながらプレゼントしてくれたのを覚えています。


あれから4年。

一度も履くことがなく

それでも捨てることができず

大事に大事に?保管していました。


せめて上下セットにしてくれたら・・・

いや、着れなかったと思う。


そんなピンクのひもぱんにも

ついに活躍のときがきました。


犬の生理パンツに生まれ変わって

画像


タンスの整理をするたびに扱いに困っていたこのひもぱんも

4年間捨てなくてよかった☆


プレゼントのありがたみって

こんな風にくることもあるなんて

なんだか素敵ですね。









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あれってまさか

2009/02/25 12:19
あれ?

あれってまさか!?









あれってまさに







画像













まさかのハーレー
乗っちゃってみたり★



それだけ



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


hataraku

2009/02/17 19:03
うちの会社のいいところは



ノー残業



でした。
そう、今までは。



でもねー
最近人手不足もあって
ちょこちょこ残業になっちゃって。


まぁ、あんなの残業のうちに入らんとも言われましたが。


そんな中、先週残業続きだった新人Tが
今日は定時のチャイムとともに帰り支度。

「先週疲れたんで、今週は早く帰ります」と。


それを聞いた常務が笑いながらすかさず言ったの。

「”働く”っていうのは”傍(はた)を楽にする”ことだ。
 
 若いんだからもっと働きなさい」と。





「・・・・・・してると思います。笑」
と残して私も帰宅。


そうは言ったものの・・
あー、あたしは完全に自分のためにしか働いてないなー。
目の前の、やらなければいけないことをこなしてるだけ。
現時点で守らなきゃならないものって自分以外にないからかな。


とまぁ、
常務のひとことに
結構考えさせられた日でした。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バレンタインデー

2009/02/15 12:13
昨日は2月14日
なんだかんだ言いながら
女子も男子も多少はウズウズする日だったのでは??

例にもれず私もそれらしい事しちゃいました

こんな日だから
こんなご時世だから
みんなに愛を


ザ・献血

献血はお金のかからないボランティア。

ご存じかもですが
私、隠れ献血好きなんです。



昨日は成分献血と400mLのみの受付にもかかわらず
AB-ていう稀な血液型のおかげで
無理矢理200mLでやらせてもらって



あ、私、今日もいいことしたなー
なんて自己満に浸っていたら・・・


画像



献血10回記念
頂いちゃいました。

おぉお、いわゆる逆チョコ的な??



・・・・猪口だけに・・・





昨日は献血するために
朝から苦しかったけど花粉症の薬もガマンした甲斐あったよー。


献血の最中に看護師さんが言ってたんだけど
今、血液不足なんですって。
自分に無理のない程度に
これからもちょくちょく献血しようと思います。






それから。



昨日は献血だけじゃなくて
ちゃんと本命チョコも渡しましたよ
しかも手作り。
意外とかわいいでしょ☆
画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


久々で照れます。

2008/11/26 23:24
気付けば
ずいぶんご無沙汰です。

このanuenue上の空白の期間に
書きたいことはたくさんあったはずなんだけど
結局どれもうまく書けないまま。

そんなこんなで今年もあと1ヶ月。

振り返る?

やめとくかー。

とりあえず、今年が明ける瞬間に宣言した目標は達成しましたよ。
何かは秘密ですが。


そういえば先日、用宗港に行ってきました。
27年間静岡にいながら、初の用宗港。

何故かって
採れたての鮮魚を使ったどんぶりが格安で食べられるんです。
だそうです。

もちろん目指すは、『生しらす丼』。

場所もイマイチわからないまま、
行けば人がいるからわかるよ。という曖昧な情報を頼りに向かった。

一瞬通りすぎてしまいそうな場所にテント発見。
何やら人が食事している様子??

コンテナ?みたいなプールサイドにある売店のようなものがあって
「どんぶりハウス」の看板。

これかなぁ?
と思いつつも目的のあれを注文。

でてきたのは、ほんとシンプル。
ご飯の上に生しらす、しょうが、ネギ。
これを醤油でいただく。

生しらすがね、2センチ?くらいのってるの!!
めちゃくちゃ美味しいです。
お値段は、お味噌汁がついて600円。
お得でしょ?
オススメでーす。


最後になったけど、
久しぶりに書いてみようと思ったのは
ふとお礼というか感謝というか
まわりのものにありがたみを感じたからなんだけど。

事故ってみたり
大失敗して迷惑かけてみたり
久々高熱でダウンしてみたり
最近は色々あったけど

ちゃんと元気に生きて
美味しいものが食べられるって
まわりの人の支えや助けがあってこそだと
この場で言うのもなんですが

ありがとう。


なんだか変な終わりかただねぇ・・













記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


繋がり。

2008/07/22 19:26
お久しブリーフ。


・・・




昨日、ap bank fes デビューしました。
あ、もちろん見る方ね。

Bank Bandの演奏で、いろんなアーティストが歌って
櫻井さんがめちゃかっこよくて

音楽を通じて
今や子どもたちの未来が
素晴らしい世界になるように願うイベント。

エコについて、私たちにできることは
いっぱいある。

エアコンの設定温度
アイドリングストップ
エコバッグ
容器のリサイクル
他にもたくさん。

わかっているのに普段できていない。
快適さや便利さに慣れすぎて
少しの暑さが耐えられなかったり
自分の足で歩くのがおっくうだったり

テレビや新聞でいくら環境問題を目や耳にしていても、
結局今の自分の快適さを優先してしまっている。

ap bannk fesではフードコートで出た食器はもちろんリユースだし
残飯はブタさんの飼料に変えられるみたい。
ペットボトルもラベル・蓋をはずして リサイクル。
ゴミの分別が徹底されていた。
3万人の人が休憩時間にエコステーションに一気に集まるわけだから
燃えるゴミを捨てるのにも一苦労なのに
みんながルールを守っていたのがスゴイと思った。
帰りに芝生にゴミがないのを見て気持ちがいいと感じた。

一人一人が意識する。
環境がかわる。
みんなが過ごしやすくなる。
そうゆうのが人と人が繋がるということなのかな。


今日は車のエアコンを切って通勤してみた。
部屋の設定温度をいつもより2度あげてみた。

正直あついなー、だるいなーと感じた。

そりゃ夏だもんね。
この暑さが現実なんだよなぁ。

でも地球のどっかでは
もっと暑い所で生活している人がいるんだよね。

すこしずつ意識してみよう。









記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


久々のやる気モード

2008/05/21 19:46
ご無沙汰してます。

もうあっというまに5月も下旬ですね。
みなさん5月はどのようにお過ごしで?


私はといいますと・・・
まぁ、一言で表すならば

ザ・ハワイ☆

そう、念願のハワイデビュー果たしてしまいました

見てみて☆
画像


ダイヤモンドヘッド頂上にて朝日を浴びるアタシ。
とにかく楽しかったですハワイ。

自由時間が2日半という短いスケジュールだったけど

リムジン
サンセットクルーズ
ダイヤモンドヘッドサンライズ
スパマッサージ
マリンアクティブ
ショッピング
そして何よりフラダンスショー
(ダンサーがノーパンなの見えちゃいました)
もう満喫です♪

そしてちゃんとanuenueも見てきたよ。
噂通り、たくさん出るんだね。
画像


ところでみんなの海外旅行っていつもどんな感じなのかね。

私、大学4年生の時に激格安ツアーでバリに行って以来、
もうどんな旅でもそうそう動じなくなったようで。
海外なんだから日本語通じなくて当たり前だし
トイレ汚くたって想定内だし
シャワー出したら茶色い水出てきたことだってあるし

その点、今回の旅行はかなりのキレイめ旅行だったと思うんだけど
それでもやっぱり日本の便利さは行き過ぎてるから
それに慣れちゃってるとそれなりの信頼できる日本人向けツアーじゃないと
満足できない人もいるんだなーって
感じ方はひとそれぞれだなーって実感できた旅でした。

でもやっぱり折角海外行ったんだから
その土地にあった楽しみ方をしたいなと私は思う。
毎回ホテルから目的地へ送迎付きだったり、日本語ガイドだったり、
なんか日本にいるのと変わらないじゃん?
すべて用意されたものより
できないなりに自分の力で動くほうが好きです。

でも、体が自由に動く今だからそう思うのかも。
独身で守るものがない今だからそう思うのかも。
今しかできない楽しみ方なのかもしれないな。

まぁ、お腹壊すのは嫌だから生水は飲まないけどね。

そんな旅でいい人、
よかったら一緒行きましょう☆

ハワイ最高でした

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


続きを見る

トップへ

月別リンク

anuenue/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる